SSブログ

Downwellの開発者(作者)は学生で日本人 [スマホアプリの話]

スポンサードリンク



Downwellがとても話題になっている。

Downwellは、スマホアプリでiOS(iPhone)やsteamでリリースされている。

ただ、今のところ(2015年11月28日)残念ながらAndroid(アンドロイド)版はリリースされていない。


アクションゲームで、ゲームシステムは、主人公を操作してひたすら下に降りていくというもの。

もちろん、降りるのをジャマする敵がいる。

それを倒しながら降りるのだが、簡単なことではない。かなり難易度が高いのだ。

しかも、ステージは毎回プレイするごとに変化するのでスリリングだ。


大きな特徴としては、ガンブーツというもので、ガンブーツによって、降りるスピードを調整したり、弾を撃って敵を倒したりできる。

それが、このゲームを面白くしていると言っても過言ではない。


また、8ビットゲーム機のようなファミコンレベルのグラフィックで、雰囲気もよい。


それだけ聞くと、他にもそんなゲームがありそうだが、プレイしてみるとかなり面白い。

プレイした人の評価もすこぶる高いのだ。


そんな、Downwellを開発した作者が気になるところ。

何と、作者は日本人で大学生なのだ。

もっぴんという人なのだが、インディーゲームの祭典IGF 2015の学生部門において、ファイナリストにノミネートされたのが本作だ。

このもっぴん氏は、ゲームが何たるかというを分かっているのだ。


これからも、もっぴん氏には目を離せない。

ゲーム界に新たな旋風を巻き起こして欲しいと思う。


プレイしてみたくなった方は、価格も安いのでぜひ試していただきたい。


iPhone版はこちらから


steam版はこちらから


Android版はこちらから(記事作成時はまだありません、一度リンク先をご確認ください)

スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

myblog-comment-error-1件','/spana href=div id=

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

tag-navi