SSブログ

DATA WINGデータウイング(スマホ アプリ)は難しい|ストーリーもややこしい [スマホアプリのレビュー]

DATA WING(データウイング)というスマホアプリをクリアしました。

普段、スマホのアクションゲームは、操作性が悪すぎるためあまりやらないのですが、いろいろGooglePlayで探していると、評価が非常に良かったのでダウンロードして遊んでみました。

すると、面白かったのです。

気になる操作性も、スマホに特化したもので、非常に思ったとおりに動いてくれました。

あ、DATA WINGの内容についてお話するのを忘れていましたね(汗)

DATA WINGは、スマホのアプリでアクションゲームです。

アクションゲームと言っても、レースゲームに近いと思います。

グラフィックはシンプルながら、オシャレでセンスが良いです。

自分は矢印のキャラクターで、それを操作してゴールまで導きます。

操作性は良いのですが、クセのある動きをします。

そのため、簡単にはクリアできないようになっています。

ただ、ゲームバランスは絶妙で、少し頑張ればクリアできると思わせます。

このDATA WINGの特徴は、壁に自分をこすらせるとスピードアップします。

普通、自機を壁に当てると爆発したり、減速したりと良いことはないのですが、このゲームではスピードアップするというメリットがあります。

攻略には、壁にこすらせるということが必要になります。

これが、なかなか難しいのです。

繰り返しプレイすることで、できるようになるのですが。

DATA WINGにはストーリーもあります。

舞台はコンピュータかネットワーク内で、自分はデータを運ぶ役をしていてマザーの言うことに忠実な存在です。

そんななかで、物語が進んでいくのですが、僕は話がよくわかりませんでした。

日本語化されているにもかかわらずです。

ほとほと自分の理解力の無さにあきれました。

私以外にも、同じようにストーリーがわからなかった方がいたようです。

DATA WINGのレビューはこちらから

とても、面白いゲームには間違いないので、ぜひ遊んでみてくださいね。


nice!(0) 

nice! 0

myblog-comment-error-1件','/spana href=div id=

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

tag-navi