SSブログ
ドリームキャスト ブログトップ

スペースチャンネル5のうららの謎 声(声優)は誰? [ドリームキャスト]

スポンサードリンク



スペースチャンネル5は最高の音ゲーのひとつであることは間違いない。

私がはじめてプレイした音ゲーだったが、プレイできて心底幸せを感じることができた数少ないゲームだ。


スペースチャンネル5は、セガから発売されたドリームキャストとPS2対応の音ゲーだ。

当時、音ゲーというジャンルが結構流行っていて、PSのパラッパラッパーやビートマニアなどいろいろ面白いものが揃ってきたころだった。

私は、音ゲーは気になってはいたが、プレイする機会を持てないでいた。

そこで、スペースチャンネル5の登場である。

コアなセガファンである私は、セガから面白そうな音ゲーが出たということで、「これは、買わねば!!」と迷うことなく買ったのだ。


ところで、スペースチャンネル5は、未来?の宇宙のテレビ局のレポーターであるうららちゃんが、侵略してきたモロ星人と戦う?ことになるという、まじめに考えるとよくわからないゲームである。

まあ、オシャレでかわいい雰囲気で、そのわけのわからない設定にも関わらず、違和感が無いのは流石といったところか。


ゲームシステムは、モロ星人たちが、踊りをするのだが、そのまねをすればいい。

上下左右と、声(チュー)の5つしか動きはないので、特に混乱することはない。

ただ、タイミングが結構シビアで、自分ではちゃんとタイミングを合わせたつもりでもミスになることは多い。

主人公のうららちゃんを操作するのだが、うららちゃんは見た目の踊りもキュートで見ているだけで楽しい。


そんな、うららちゃんだが、誰が声を担当しているのかが、いまだに声優が謎でファンの間でも憶測を呼んでいる。

私も気になって、いろいろ調べたところ、公式では“herself”(=彼女自身)となっており(スタッフロールでもそう)、セガとしては公表する気がなさそうである。

そこで、ネットでは、いろいろ推測しているのだが、2人候補に挙がっている。

まずは、板谷由夏さん。

ラジオ番組で、プロデューサーである水口哲也氏が、ラジオ番組で起用をほのめかしたというもの。

もう1人は、スペースチャンネル5のアシスタントプロデューサーをつとめていた岡村峰子さん。

真実は、正直なところ分からないが、私としては有力なのは岡村峰子さんかなあと思っている。

まあ、知らない方がいろいろ想像できて良いのかもしれない。


ちなみに、ゲーム自体は、かなり面白くて最後は音ゲーなのに泣けるので、ぜひぜひプレイしていただきたい。


スポンサードリンク



nice!(0) 
ドリームキャスト ブログトップ
myblog-comment-error-1件','/spana href=div id=

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

tag-navi