SSブログ

PS4がなぜ世界中で売れているんだ??? [ゲーム業界]

何でも、PS4が何でか世界中でバカ売れらしい。

正直、僕から見たらネットワーク部が強化されているけど、他はただの正常進化。


CPUなどもPS3のような独自の専用の高性能なものでもないし、グラフィックも今のところよく見ればPS3よりキレイになってるかな?といった感じで今までの進化と比べれば全然大したことない。


インターフェースもいつものデュアルショックにタッチパッドがついただけで特に変化無し。

新しいカメラを用いて体を使ったりして遊べるインターフェースのプレイステーションカメラ(PlayStation[レジスタードトレードマーク]Camera)もオプションなのでメインで展開されず、対応ソフトもあまり多くないだろう。


今までの、新型ゲーム機が出たときの状況からしたら、一番ワクワク感が無いと言っていいと思う。


とにかく、なぜこんなにバカ売れしているのか分からない。


あと、心当たりがあるとすれば、価格かなあ。

定価が39980円という安さだろうか。

PS3のデビュー時の価格が20Gモデルで49800円だったことを考えれば安いと言える。


海外でと考えて、海外のゲーム事情はあまり詳しくないのだが、海外では据え置き機が強いというのも原因のひとつだと言える。

ただ、日本からすれば、据え置き機が主流というのも、解せないところなんだけど。


今回PS4が売れている原因を、PS4のメーカーであるソニーもよく分かってないようで、そこも面白い。


ただ、国内では、今のところサッパリ売れていないというのは、納得のいくところ。


恐らく、これから世界中でバカ売れしている勢いがこのまま国内にもある程度は波及すると思う。

国内での現状から、ソニーもテコ入れもしてくるどうろうし。

なので、PS4はこれからゆっくりジワジワ売れていくのではなかろうか。


結局、PS4が売れた原因はよく分からないけど、今後判明するだろうから楽しみにしていよう。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

myblog-comment-error-1件','/spana href=div id=

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

tag-navi